SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪道具編≫メタルバイブ好きに…○○風

そう言えば…
もうすぐG20ですねぇ…

って、釣りには全く関係なく
また関西圏(特に大阪only)限定な
お話しから始まってしまいましたが…(^_^;)
すいません。

でも意外と無関係では無いのかも?

先日、南港へ釣りに行って
(ブァウズ…情けなか…(^_^;)
その帰り道に
南港の夢洲咲洲あたりを車でウロウロ
通ったんです…

で、
インテックス大阪あたりを通ったら
なんか警備員さんらしい方々が
あっちやこっちや路上に立っていまして。

いつものことながら
「おぅ、今日も何かインテックス
催し物でもあるのかい?」

と思っておりましたら
何か皆さん警備員さんではなく
警察官のようでして…

まだ朝の8時前くらいでしたが
すでにあちこちの要所要所に立たれて
警備されてまして
ビル前によっては
大きなバリケードもすでに設置中…
まさに「警戒態勢」。

ふと気づき
「あれ?G20っていつからやったっけ?」と
早速調べたら…

(知らんのか〜ぃ!!)
(すいません。一応兵庫県民なんで
 基本ここまでノータッチでしたぁ(^_^;)

6月28日(金).29日(土)の両日らしい…。
「え〜、まだまだ先やん」
「今時分からもうこの体制か…」

開催当日は大規模な交通規制が有るため
「それでも車通勤しますか?しませんか?」
みたいな妙なアンケート調査(^_^;)

「それでも俺は車で通勤するんじゃ〜!」
って答える人…
(^_^;)…

私的には南港は「釣果次第の釣行場所」
ホームグラウンドまでは行かないけど
渡船に乗ったり、泉州方面に行くときの
通り道なんで結構通ります…
会社の以前の部署ですと
夢洲舞洲にも訪問先があったため
週に2〜3度行ってましたから
その当時ならヤバかったかも(^_^;)

まあ、今は釣り如きで
当日にわざわざ渋滞に
車で突っ込む必要も無いかと(^_^;)

まあ、どうしても車に乗らないと
いけないお仕事の方々には
「ご愁傷さまですぅ」としか
言いようがないですが

思い切って
大阪市内の会社は
全部お休みにしてしまえば良いのに」
とか
職場も住いも神戸方面の無責任な
私のお話しでした。すいません(T_T)


さて…
最近、阪神間ではムラはあるものの
青物の情報が飛び交っております(^_^)v

来る釣行のために
新しいルアーは追加で欲しいものの
少ない軍資金の使いみちは
他にもあれこれあってですねぇ(^_^;)

しゃ〜ないので
釣具屋さんのポイント還元で
せこ〜くタダで
(いや、実際にはタダではないのですが!)
他の買い物ついでに
使えそうなルアーを一個貰って(?)
おきました。

f:id:SANPEI2:20190613050543j:plain
長物のメタルバイブが欲しくて

私が絶大な信頼をおく
「ビッグバッカー」
※サイズやカラーはお好みで。

もしこの「エース」が
サゴシカッターやら根掛かりなどで
ご臨終された場合の2番手が
今回貰った(?)
「鉄PANバイブのロング」

何が良いか?
ただのヒラメキ(?)です(^_^;)

ビッグバッカーの色違いでも良いのですが
ちょっと「冒険」です。

この「冒険」がねぇ…
結構過去ハズレます…(T_T)
ダメじゃん⤵

あっ、でもね
このキャンディ系カラーは
私の中では正しく「鉄PAN」なんすょ。

実際にこのカラーには結構良い釣果
良い思い出がありますので
私の中では1本くらい持っておくべき
カラーかもしれません(^o^)/

しかも「やっすい!」
多分ビッグバッカーの半値でした。
「釣れないから安いのか?」
「ビッグバッカーが高いのか?」

いや、ビッグバッカーはお金出すだけは
価値あるルアーですね。
私の中ではですけど(^_^;)

ちなみに
「鉄PANバイブ」のメーカーの
「jackson」は
これまた私の中での「名作」(?)の
「にょろにょろ」のメーカーっすね。
f:id:SANPEI2:20190613063518j:plain

多分私が言うんですから
「腕が無くても勝手に釣れてしまう
 ルアーNo1」かな?

「鉄PAN」の下のメタルバイブは
プライアルのロングです。
んんん「敗戦処理」的な…(T_T)

今はロストしてしまって
手持ちのルアーは無いんですけど
プライアルの26gのメタルバイブは
「やっすい」クセに
「IP並に仕事する」
良いルアーだと私は思っています。
また近々補充しておきますが…
もちろんカラーはキャンディ系です(^_^;)
f:id:SANPEI2:20190613065142j:plain