SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪道具編≫タコはいつまで…?

ちょっとしたコンプレックス
でしょうか?

釣り場に居ても
釣具店の店内に居ても
他のアングラーの方々が
私よりも数段
釣りに精通しているように
見えてしまう…

私のようなド素人が
この場に居ても良いのか…

だって私…
さっきダイソー
1個108円のエギを
大人買いして来たんです…
ゆうても10個ですが…(^_^;)
f:id:SANPEI2:20190823231804j:plain

当然ながら
その売り場の
その号数のエギは
「売り切れ」
となりましたが…(^_^;)

毎年のことですが
タコ用のエギを買った直後に
タコシーズンが終わってしまって…

あとはずぅ〜とタコエギは
タックルBOXの中で

来年まで永眠…(^_^;)
あ〜っもったいない!

イカ用エギなら
エギングでも始めれば
よいのでしょうけど

それはそれで
もっとマシなエギが
欲しくなりますよねぇ(^_^;)

でも
知識があまりにも無いので
店員さんにも質問出来ない…

あと私の性格上
店員さん 「いらっしゃいませ〜」
     「何かお探しですかぁ〜」
私    「あっ 大丈夫で〜す…」

みたいな…(^_^;)

さて
タコがいつまで
釣れてくれるか?
ですが
準備だけはしておきましょう。

たとえ今シーズン
使い切れなかったとしても…

私はいつも
皆さんもやってる「技」

ちょっとだけ
手を加えております。
f:id:SANPEI2:20190826071111j:plain