SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪道具編≫あれやこれや

2020年になりました!

でも私は年末年始ずっと仕事で…
12月の28日が
年内最後の休みでした…

そうして…
年始初めての休みが
先日の6日でした…

いやいや
仕事はじめやん!!(^_^;)

なが~い連休明け
さぞかし皆さま
6日の朝
会社に向かう足は
重かったでしょう…(^_^;)

が…私は
休みなんで
当然ながら朝から
釣り行ってましたけど…
なにか?


実は
新年は4日が夜勤明けだったので
私の 釣り初めは
4日になろうかと思いますが…

残念ながら
4日も6日も見事な
ブァウズ!!(T_T)
かましたので
釣果が無かったということは…

未だ私は釣り初めを
達成しておりません(^_^;)

このままいつまで
ブァウズ記録がのびるのか?
楽しみです…

…という
負け惜しみです…(^_^;)

実は4日の夜勤明けの日は
去年さんざんお世話になった
西宮浜に夕方から行きました。

f:id:SANPEI2:20200109041306j:plain

私が下手くそやから
釣れなかったのか?

まだ正月休み期間でしたから
それでも
釣り場には10人ほどの
釣り人…

やはり連休中とはいえ
すでにこの周辺の
他の釣り場の釣果も落ちて来ており
そしてこの場所ですから
10人でも多いほうですか?

釣果もさびしく
確認出来たのは
たったおひとり…
とお~くの方で
タッチーが1尾上がるのが
見えたのみでした
9名様がブァウズ(^_^;)

まあまあ
先日の年末に
友人と釣行した際
合計5尾釣ったのは
予想に反して
上出来すぎたわけで
本来はこんなもん
なんでしょう(^_^;)

その後
もう夕方からの
タッチーには期待せず
これからは
朝の時合いに
最低でもアジでも釣ろうと
6日は久しぶりに
サビキの用意もして
朝から南港に
行ってみました…が…(^_^;)

案の定
タッチーがバカスカ
釣れるわけでもなく
青物の活性もなく
それこそ
サビキの用意をされていた方が
ポツポツと小アジを拾う程度
…って感じでした。

私は
テンヤして
巻物ルアーして
サビキをする時間が
無くなり
ブァウズのまま
そのまま納竿…(^_^;)

さあ帰ろう!
…となったわけですが…

ちょっと待ってください(^_^;)

実は今回南港を選んだのには
他にも理由があったのですぅ。

それは
ここからのぉ~
オクトパッシング~♪
です(^o^)v

去年はやって無かったですが
数は釣れないが
釣れたらデカイ!
冬ダコオクトパッシング!

1月2月はちょこちょこ
頑張ってみます!

去年のタコは
1.86kをMAXに
合計46杯上げました。

その釣果に貢献したのは
タコ専用タックルの導入(^-^)v

専用ロッドとベイトリール
いやぁほんとに重宝しました。

ただちょっと不満だったのは
リールに巻いたPE(^_^;)
遠投を考えて3号を巻いたのですが
ベイトリール初心者の私には
ちょっと細かったかも?

…で今回はPEを購入。

f:id:SANPEI2:20200109040933j:plain

私の釣り歴史上最強極太の
6号!
ふとっ!(^_^;)

しかも500m巻きで
1000円ちょっと…
やすっ!(^_^;)

さぁ
真冬にタコなんぞ釣れるのか?
楽しみです!(^o^)v