SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

気候のお話し

まったく
釣りには関係ない記事です。
スルーしてくださいね(^_^;)

2月に入っても
寒波は来ず
暖冬…暖冬…で…(*_*;

このままでは
本当に
毎年恒例の
ウインタースポーツを
出来ないまま春を迎える
覚悟でおりました…

ところが
第一周目ちょっとした?
ミニ寒波がやって来て
私が例年出掛けるスキー場も
ちょっとだけ息を吹き返し
積雪追加…

でも
タイミングが合わず
せっかくの休みだけど
その週末は行けない…
歯がゆい…(+_+)
だから代わりにCSへ
アジ釣りに出掛けた\(^o^)/
釣果は前述の記事のとおり。

でも
積もったわけだから
来週末の休みまで
雪が保てば行けるじゃん!\(^o^)/

…と踏んでいたが
ナントそこから
暖かい日が続き…(^o^;

せっかく積もった雪が
またほとんどが融けてしまった(*_*;

そら都心部
15度も16度もあるわけで…
そもそもそれ自体が
この時期の気温ではない!(TT)
行くべきかやめとくか?

でもやっぱり
今シーズン初!
自然雪で滑りたい!って事で
週末に息子(次男)と
出掛けて来ました\(^o^)/
行き先は滋賀県

残念ながら
前日まではフルオープンでしたが
私たちが行った当日は
案の定でコース縮小…

でもエエねん!
滑りたいねん!

f:id:SANPEI2:20200218202315j:plain

私たちのスタイルとしては
朝イチからガンガン滑って
昼13時ごろには撤収します。

f:id:SANPEI2:20200218202614j:plain

こんなハゲハゲだけど
今シーズンは完全に
諦めていたので
有り難い…(^_^)/

滑る…
ポテチ&BEER
滑る…
おにぎり×2個&コーラ
滑る…
ホットコーヒー
滑る…
さすがにヘトヘト…(^_-)

コースは縮小だったけど
満足満足〜
13時には撤収し
高速飛ばして
帰ってきました。

いやぁ〜ヒザがガクガク…
まっすぐ歩けないです(^.^;

でも心地よい疲労感…
まだ今シーズン
行けるかなぁ

釣りも行きたいなぁ\(^o^)/