SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪実釣編≫神戸東部で釣りをする

釣行日 5月 27日(水)
時間帯 朝
中潮
天候 くもり
気温 快適
釣果 
アジ タコ × 1尾 250g
釣り方 オクトパッシング
エサ タコジグ
混み具合い 全然ガラガラ…

とりあえず休みなんで
もう連続ブァウズ
食らっているけど…

潮さえ良ければ…と
わずかな期待を抱きつつ
神戸東部への釣行です(^_^;)

最近ホントに
夜が明けるのが
早くなってしまって…

釣り場へ向かう道中で
どんどん明るくなって…

もうマズメなんじゃね?
ってついつい
焦ってしまいます。

f:id:SANPEI2:20200529140216j:plain

結果
そんな心配は必要なく

着いて
釣りの準備して
第一投め投入…

し…ん…… (汗)

表層はパシャパシャ
いってるんです。
どうも小サバが湧いて
いるようです。

向こうの方で
サビキ釣りのオッチャンが
小サバを爆釣してます…(^_^;)

小サバ… 要らん…
再度
アジねらいで仕掛け投入!
底まで落として… 待つ…

し…ん… (汗)
やっぱ今日も駄目だ… と…
2投目くらいで
すでに悟ります(*_*;

で…
実は今日は
アジ以外に
タコねらいで
オクトパッシングの
準備もして来てたんすよね(^^)/

先日まで
作製に日々を費やしてきた
自作タコジグ&タコエギの
実釣テストを
ぜひやりたいと
思っておったので

アジは早々に諦めて
早速
今シーズン初の
オクトパッシングを開始!

使うのはもちろんコレ↓(^_^;)

f:id:SANPEI2:20200529142003j:plain

アジを諦めたのが遅かったので
そこそこもう明るくなっており
あんまり期待せずに

キャスト→ズル引き
→シェイク→ズル引き
を繰り返しておりました…ら…

竿先が動かなくなり
バイーンバイーン…

ん?根掛かり?
念の為アワセとこ…と…
せ〜のぉ〜 ドーン!
とロッドをあおったら

重みズッシリ…
来た〜〜!!
f:id:SANPEI2:20200529142846j:plain

今シーズンの初タコは
250gの新子でしたぁ\(^o^)/

せっかくなんで
今回は生きたまま
連れて帰って来ました。

今年のタコ、エエかもぉ…
の予感です。