SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪場所編≫タコ釣りたいんです!

私がオクトパッシングを
始めたキッカケや
去年から今年にかけて
釣り上げて来た釣果や
その時のルアーや様子に
ついては
過去のブログを見て頂ければ
良いかと思います(^_^)/

f:id:SANPEI2:20200614175547j:plain

今日は最近の近況など…(^_^;)

正直に…
去年の夏〜秋
沖堤防でタコが釣れなくなり…

いや…
正確に言うと
釣れなくなった… のではなくて

タチウオが…
青物が…
釣れ出す季節になったので
地道に(?)やれば
今までどおり
タコも釣れるでしょうが

それよりもっと一般的?に
楽しい釣り
タチウオ釣りや
ショアジギングの季節が
始まったので

わざわざ皆が
タコを専門に
狙わなくなった…
って事では無いか?
と、私は勝手に
思っております(^_^;)

実際に昨年の年末大晦日以降
タチウオが釣れなくなり
何か釣りもんが無いかなぁ…
とネットで探していたら
数日前に南港でタコを釣る
動画をたまたま発見!(^_^)/

えっ?
1月やけどタコ釣れるん?
と半信半疑で南港に赴きましたら
ちゃっかり釣れまして…

わぁ〜
来年の冬も来てみよ〜♥ と
来年の新たな楽しみが
出来た訳でございます。

一昨年は
真冬になんか
何も釣れへんわぁ〜 と
家でウダウダしてた
訳ですから
私の中では
ちょっとだけ進歩?
があった訳でございます(^_^)/

この冬〜春にかけても
新たな発見がたくさんあって
SANPEIオリジナルの
年間釣り物カレンダー?
が出来そうです\(^o^)/

まぁ
海の状況は毎年変わりますので
前年のように
翌年が上手く行くとは
当然ながら
限りませんけどね…(^_^;)

毎年
南港あたりで…
(その前は例年泉州まで
行ってましたが…)


タコを狙っていた私に
今年新たに神戸という
選択肢が出来たという事は
本当に喜ばしい事で
ございましたねぇ(^^)/
来年が楽しみ。

ただ
今年始まったばかりなので
実際には
現在攻めあぐんでおりますが…(^_^;)

来年は
バカバカ行きたいところですが…(^o^)v

で…
今年なんですが…

いやぁ…
つい先日梅雨入りはしたんですが…
タコ…
ロケットスタート!の
予感です(^_^)/

すでに沖堤防では
数釣りレベルになってますし
去年は
全く☓だった泉州方面の
沖堤防や主要な陸っぱりの
釣り場でも
今年はすでに釣果が
出ておりますので…

今年はかな〜り
期待しております\(^o^)/