SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

何が違うのか?

私は去年
年末までに1年間で
丘っぱりでタチウオを
60本釣りました。

その前の年まで
年間何本釣れたかなんて
数えて無かったですが…(^_^;)

このブログに
釣行記録などを
掲載するあたり
去年は正確に
何本釣れたか?
見えて来ましたが

まあ私の中では
60本は上出来であり
1本は105cmの
ドラゴンと呼んでも良い
いいサイズだったので
大満足の結果だったと
自分では思っております…

…で(^_^;)
今年なんですが…
タチウオがまったく…です。

まあタチウオどころか
ちまたでは結構揚がっている
青物たちにも
ずっとそっぽ向かれ(ToT)
なん連続ボウズやねん!
…という大スランプ…

でも先日に神戸沖堤防に
行ってからは
ちょっとだけ復調…(^_^)v

今年はこのまま
何も大物が釣れぬまま
シーズンが終わってしまう
のでは無いか?と
心配しておりましたが…
なんとか…

それでも心配なのが
タチウオです。
現在の釣果は…
たった7本… かなし…
ここから60本まで
巻き返せるのか?

残念ながら
メッカであるムコイチも
タチウオに関しては
いまだ絶不調(ToT)

神戸は何か釣れてるけど数尾…
堺も釣れたらサイズは
デカイみたいやけど
お一人様1尾限り~
みたいな寂しい釣果の様です。

何時か半夜で
時合いが来たらバカスカ
釣れる季節が
年末までに来るのだろうか?

なんか街中は年末めいて来て
めっちゃ焦りますわぁ(^_^;)

今年全然どじょう
買ってない…(^_^;)