SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪実釣編≫神戸東部で釣りをする

釣行日 4月 11日(土)
時間帯 朝
中潮
天候 晴れ
気温 快適
釣果 
アジ 20cm以下 4尾
釣り方 サビキ
エサ アミエビ
アオイソメ
混み具合い まあまあ…

前回
約1ヶ月以上の
ブァウズを脱出…(^_^;)

やっとこさ
魚らしきものが釣れました。

こんな小魚如きに
はしゃぐ事もないでしょうが…
誠にありがとうございます。

で…
当然ながら
正しくアジ(味)を
しめてしまった訳で…
当然ながらまた
同じところへ
釣行してしまう…という
浅はかさで
ございますm(_ _)m

今どきの事なので
単独で…自家用車で…
わざと他の方々とは
ちょっと距離を置いた
外れ…に釣り座を
構えます。

やっぱり前回と同じく
見える範囲でやられてる
方々は
半分くらいがサビキ
半分くらいがルアー釣り
のようです。

エビまきしてる方も居たかな?

結果から言うと
私の見える範囲で
大物が掛かって
タモですくっているような
様子は一切ありません
でしたが…(^_^;)

私の狙いはせこ〜く
確実なアジ。

この場所なのか?
今の時期なのか?

釣り方としては
サビキ仕掛けに
何ヶ所かのハリに
アオイソメを付けて。

アミカゴにアミエビ入れて
ウキ無しで足元に投入。
ベタ底でそのまま放置。

あまりシャクらずに
アジの回遊を待ちます。

前回は時合いが
結構明るくなってから
でしたが
今回はまだ薄暗いうちから
アタリがありました(^_^)/

f:id:SANPEI2:20200412184733j:plain

アジが回って来たら…釣れる
また
アジが回って来たら…釣れる
の連続。

二本出しの竿の両方に来たりとか
2連で釣れるような
活性の高さでは
ありません。

明るくなるにつれ
アジが回って来る回数も
どんどん少なくなり…

結局今回も
アジを4尾GET!
というショボい結果と
なりました(^_^;)

f:id:SANPEI2:20200412185651j:plain

まあでも
前々回までは
ずぅ〜っと
ブァウズやった訳ですから
釣れただけで
全然満足です…今は…(^_^;)

これからオンシーズンに
向けて
どんどん上げて
行きましょう!