SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

≪実釣編≫武○川河口で釣りをする

毎日ホントにさっぶい!ですね。 なんか毎日雪がチラついたりして。 昼間でも10度前後だったり。 最低気温は1度とか3度とか。 これでは釣りに行けない… いや… 寒くて行かない… 寒いの苦手なんです(^_^;) 情けないですが…⤵だから最近はなかなかブログが更新出…

≪釣り方編≫何で釣るか(ルアー釣り③)

ダイソーの商品紹介記事を私が最近書き始めた ことから、皆さんの心の中には 「セコっ!」とか 「貧乏くさっ!」とか 「たまにはまともな釣具買えよっ」とか 私に対する「叱咤激励」 (激励はないか?…(^_^;) のお気持ちが沸々と沸き起こっているかも しれま…

≪道具編≫使えるダイソー(手袋)

先に言っておきますが、グローブではなく手袋の ご紹介記事です(^_^;) 下手したら「軍手」って書いても良いかも? そもそも「ぐんて」ってなんやねん??(^_^;) 後で調べとこ…。さて、皆さんは釣りをする時にグローブみたいな ものを使用しますか? この記事…

≪道具編≫使えるダイソー

私のダイソー好きは、もうそれだけでブログが 書けそうな勢いですが…(^_^;) 一応このブログは釣り縛りなんで…ここに記します。もちろん欲しい物があって買い物目的で近所の店に 出掛けるのですが、たまたま別件で店の前を通りかかっただけでも、時間があると…

≪実釣編≫西宮ケー○ンで釣りをする

釣行日 1月 12日(土)昼 潮 小潮 釣果 中サバ6尾 釣り方 飛ばしサビキ 混み具合い そこそこ混んでる 駐車場 有り(有料)今回はバイクなんで無料今年に入ってから初めての釣行ですね。 と言うか、ぶっちゃけ多分もうしばらくは 釣りには行かないと思ってい…

≪釣り方編≫年末年始に思うこと

新しい年となりました。前回年末に釣行してから一気に寒波がやって 来て、あちこちから雪の便り…。 「あ〜寒くて釣りなんか行ってらんないよ〜」 と落ち込む私…。と思いきや、 冬はスキーなんぞに行きますので、雪が降ったら 逆にテンションの上がる私です(^…