SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

≪番外編≫SANPEI 田舎へ帰る⑤

釣りで遠征しても 大物は釣れず…移動途中では観光客がチンタラ…やはり地元に居るのが楽ですね(^_^)v 田舎では酒飲んでるか 釣りしてるか の生活…(^_^;)時間はタップリあるので 燻製とか作って 遊んでいます。 ウイスキーオーク使用。トウモロコシ チーズかま…

≪実釣編≫SANPEI 田舎へ帰る④

昨晩も(?)飲みすぎたため 今朝は更に起床が9時半…※昨日のクロソイ?タケノコメバル?は 酒の肴に刺し身で美味しく いただきましたよ(^_^)vこの時間はもう 釣りとしては終わってますね…(^_^;)でも… せっかく目の前に BIG!な日本海があるのですから もっと…

≪実釣編≫SANPEI 田舎へ帰る③

昨日は案の定 ゆっくりと寝てしまい… ちょっと飲みすぎましたぁ(^_^;)今回は 間人の近くにある有名な地磯に 行ってみるのが目的でしたのでとりあえず もう陽も高く昇ってしまったのですが 午前中に行ってみました。178号線をひたすら西へ。午前10時半ごろ ○…

≪道具編≫水くみバケツ

ここでバケツ?……ネタ…(^_^;) 別に…バケツなんて何でもエエやん…「さあ、サビキ釣り行こ!」 「あっ バケツあった方がエエな」 「サビキのアミエビ買うついでに買お!」ぐらいのノリで買うもんですよねぇ。まあ、形 大きさ 用途? ロープの有無 ロープの長さ…

≪場所編≫SANPEI 田舎へ帰る②

皆さんとあかの他人である私が 田舎へ帰るという話を ただ長々と書いてもあ〜んまり楽しく無いし な〜んにも為になるようなことも 無いとは存じますが…とりあえず… 着きましたぁ(^_^)v おはようございます!(^_^)v 昨晩 午後8時半ごろ出発!173号線をひた走…

≪場所編≫SANPEI 田舎へ帰る①

もう皆さん ちまたの話題で 聞き飽きたかもしれませんが…(^_^;)今年のGWは10連休らしいですねぇ。「そうよ!だから私は海外へ行くのよ〜!♡」 というセレブな方々から「そんなん関係あるかい! ワシャぁずっと仕事じゃい!」 という働き者の方々まで…人それ…

≪道具編≫スピンテール?仕入れ

最近は仕事が忙しく しばらく釣りに行く時間が 全然ありませんでした(T_T)で、 昨晩は例の?(^_^;) 港湾まで自転車で 一年ぶりのバチ抜け調査…。月がキレイ! 異常なし! 釣果もなし!(^_^;) 夜風は気持ち良かった…そして今朝は淀川までキビレ調査…。 お天気…

≪釣り方編≫何で釣るか(バチ抜け)

最初に書いときますが…私はバチ抜けパターンでは 過去に2回しか釣ったことがありません。 夜に行くっちゅうのが これまたシンドイんで…(^_^;)だから、もし「バチ抜けにめっちゃ興味あるんです!」という方がこの記事を見ているとしたら あまり参考にはならな…

≪道具編≫ライン

な〜んか私のセコ〜い(^_^;)記事でも見ていただいている方 共感していただいてる方 イヤ 哀れみの眼差しの方…(?)「コイツより俺の方がまだマシやなぁ」って優越感に浸ってもらえますと逆にうれしい 今日このごろのSANPEIです…またまた他愛のない話を なが…

≪道具編≫サビキ釣り②(エサ)

今日は休みだったんですよぉ〜。月曜が休みってヤバいですかね?(^_^;)普通 月曜日は午前中はミーティングとか〜 会議とか〜?もしくは朝礼とかで シャッチョーさんから 「ありがたぁ〜いお言葉」とか? 「ちょっとエエェ〜話」とか?週の始めに上司から 「…

≪場所編≫エエ仕事?

先日の泉○野釣行の帰りに まだ時間も早いので 他の場所へ移動し 午前中いっぱいデイチニングして 帰って来ました。記事が上がっていないと言うことは いつものごとく 結果がブァウズだったということ なんで…(^_^;) ご了承ください。まあそれは置いといて…話…

≪道具編≫サビキ釣り①(仕掛け巻き)

去年のタチウオシーズンの後半は 朝マズメのタチウオ時合が終了したら アジをまずサビキで釣って それをエサに飲ませ釣りをするというのに シーズン終わりまでハマっておりました。思い返すと 去年はホント、タチウオやサゴシのベイト となるカタクチイワシ…

≪料理編≫サバってどうする?②

たかが サバ されど… イヤ やっぱり ただのサバ?…(^_^;)こんなテーマで2回に渡って記事を書くとは… もっと景気の良い話はないのか?私の周りに景気の良い話など皆無ですので 記事をすすめさせていただきます(^_^;)釣果情報に出てくる写真とコメントで 「丸…

≪料理編≫サバってどうする?①

サビキ釣りって本当に簡単で手軽で…。以前も前述したとおり 生きてて「うにょうにょ?」動くエサを 直接手で触らなくて良いのが サビキ釣りの良いところ。 アミエビカゴに入れるだけ〜♫ それだけ〜♫お子様でも女性でも手軽に最初に 始められる楽しい釣りです…

≪実釣編≫佐○漁港ドラムで釣りをする

釣行日 4月 9日(火)朝 潮 中潮 釣果 中サバ合計11尾 釣り方 投げサビキ 混み具合い そこそこ 駐車場 路駐OK?ほっんと、考えが安易なんすよねぇ…。 でも安易やから簡単やし…。 簡単やから身体に優しい(楽っちゅう…(^_^;)本当は今朝6時起きくらいで、淀リ…

≪実釣編≫佐○漁港ドラムで釣りをする

釣行日 4月 2日(火)朝 潮 中潮 釣果 サバ合計5尾 釣り方 投げサビキ ジグサビキ 混み具合い ガラガラ 駐車場 路駐OK?サクラが花開きはじめ 今度の週末くらいが 満開で見頃かな?…。日中に陽がさせばちょっとポカポカ しますが、朝夕の気温はまだまだ低く…

≪道具編≫使える?ダイソー(ヘアバンド?)

「仕事帰りにちょっと居酒屋…」 ではなく、「ちょっとダイソー…」 今日も釣りで使えそうな セコい(^_^;)グッズ探します。 先日、久々に釣りの遠征に出掛けようと「なに釣りしようかな〜?」とか 「竿は何を持って行こうかな〜?」とか 「竿は何本?」とかあ…