SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪道具編≫去年と同じく

つい先日まで
神戸東部で
毎週(毎休日の意味)
アジ釣りしてました…

過去何回も書きましたが
去年はこの時期
阪神間は陸っぱりでは
エビマキやフカセ釣り以外では
大した魚は釣れません…
(私の技術ではの意味)(^_^;)

ま…
たまたま回って来た
中サバくらいなら…
釣れてたかな?

ここら3月4月は
神戸東部でアジが釣れてくれたので
楽しませてもらいましたが
やはり
今年はたまたまだったのか
最近はトンと
釣れなくなりました…(^_^;)

ですよねぇ…
やっぱ

で、本日も釣行したのですが
アジに関しては
ブァウズ!…
f:id:SANPEI2:20200527203712j:plain

これで
アジねらい釣行
3連続ブァウズ!です。

ですよね…
だって今年は
たまたまだったわけで…(^_^;)

さてこれからしばらく
何をねらうかなぁ…
ってことで…

この時期はだいたい
私的には
来るハイシーズンに向けて
いろいろ道具を
充実させて行く時期
なんすよね…。

去年は
チニング用のバイブレーションやら
夏タコ🐙用のタコエギやら
仕入れておりました。

結局
その時仕入れた
メタルバイブやら
タコエギやらは
シーズン中にほぼ全て
ロスト…
やるせないっす…(*_*;

で…
去年のシーズン終わりに
学習したことをふまえて

今シーズン(夏〜秋)の準備を
今着々と進めているわけで
ございます。

いよいよ
まもなく梅雨…
嫌な季節ですが
雨が降って水潮になれば
私待望の
タコ🐙シーズンに
突入します!

とりあえず
まずは
タコ準備から…(^_^)/