SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

沖堤防行って来た 1

去年の今頃なら
普通に阪神間沿岸で
タチウオは釣れてるはずなのに…

今年はどうもいけません。

でもいろいろ調べたら
ムラはあるものの
須磨一文字とか
神戸の沖堤防とかでも
多少釣れてる情報あり。

おかっぱりでボウズ食らうのも
かな~りキツくなって来たので
思いきって先週は
渡船に乗ることを決意(大袈裟(^_^;)

須磨も行ったこと無いし
とても魅力的でしたが
やはりちょっと遠い…

半夜で最終帰港してから
自宅に帰って翌日は仕事…
ついつい楽な方を
選んじゃいますわなぁ(^_^;)

神戸の沖堤防でもまだ
渡ったことのない
第6防波堤をチョイス。

平日だけど
本日は終日休みのため
15時の便ではなく
11時45分発の早めに渡堤にして
いろいろ遊ぼうかと…

ところが平日にも関わらず
意外と船が混んでおり
なかなかの満員…(^_^;)

ただ6防をチョイスしたのは
私だけだったようで
渡堤した時は
当然ながら貸し切り状態でした。
これはこれで
何か得した気分になります。

その次に回った8防では
なかなかの人数が降りられましたね。

ま…
ここからは
何も無かったので省略…

そして…
15時の便がやって来ましたが
6防に上がったのは
追加2名のみ…(^_^;)
依然貸し切り状態継続…。

8防はさらに人数も増え
なんか釣り番組の
ロケ隊とかまで上がり
満員状態だったようです。

…と
ここまではエエ感じ
やったんですが…

やっちゃいました…ボウズ…。
沖堤防なのに…ボウズ…。
最後までまったく活性なし。

アカン…
ホンマにこのまま
シーズン終わっちゃうかも(ToT)