SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

初心者向き釣り場は主に阪神間

キャラクター紹介
名前 SANPEI
年齢 昭和生まれ 仮面ライダー世代 
   Xライダー❤ 自身も昔はライダー?
家族 ちゃんといます。
仕事 現役 平日休み多し
移動 車 たまにミニバイク

私も初心者に毛が生えた程度
お気楽な釣り。
間違っても、船を持ってたり
某有名釣具メーカーのウェアで
全身ばっちり決まってたり
毎度荒磯へ渡船で渡ったりは
しておりません(^_^;)

夏場は半パンTシャツ。下手したらサンダル?。
だいたいですが日帰りコース
と言っても早朝から昼まで
昼から夕マズメみたいな短時間釣行。

田舎が京都北部なんで、たまに泊りがけで
人が羨む環境で釣り出来たりします。
(また紹介しますね)

近所の釣り場のロケーションはサイコー!
なんですが、基本下手くそなんで
釣果が伴いません。

近所の漁港からエェ感じの乗合船も
出ているのですが、私は船酔いするから
無〜理〜。残念…。

さて、阪神間ですが
ま〜東方面はH庫突堤あたりまでですかね?
西側というか南側はI佐野漁港あたりまで。
これ以上遠方に行こうとすると
日帰りでは高速使わないとシンドイので
基本は下道で行ける範囲しか行かないですね。

ま〜下道は1時間30分くらいが限界すかね。
これでも往復で3時間。
ガソリン代もバカにならないです(^_^;)

また、基本的に駐車場の料金もかからない
場所が優先順位となっていますね。

良く行く釣り場
H庫突堤、O野浜岸壁、N浜港、M芦屋浜、K子園浜、N尾浜、M庫川、南港M洲、南港Y洲、S松埠頭、K和田港、K塚人口島、I佐野漁港などかな。

次回以降は、実際に上記の釣り場に行って
見ての私の感想を順番に記して行こうかと
思っております。

そのうちどこかに実際に釣行しちゃうでしょう!