SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪実釣編≫西○浜で釣りをする 1

釣行日 12月 5日(木)夕方 小潮
釣果 タチウオ
F3~3.5 85cm×3尾
F4.5 103cm 1尾
釣り方 テンヤ
混み具合い そこそこ…
駐車場 ミニバイクにて釣行

本日の早朝から
南港まで釣行した件は
前述の記事のとおりです。

最後に朝から釣行したのは
11月22日でしたが
11月だというのに
寒くも無くむしろ快適で
釣果もタチウオ3尾と
まずまずでした。

まあたまたま
天候に恵まれただけで
本来であれば
時期的には
今回のコス○スクエアのように
クソさぶく
辛い釣行だっただろうと
思いますが…(^_^;)

さすがに
ブァウズ3連発中だったので
前日の夕方に
ブァウズを食らったときには

これはもう沖堤防にでも行って
挽回をしなければ!!

と思っておったのですが
とりあえず?
気分と場所を変えて?
コス○スクエアに行って
しまいました(^_^;)

行って最悪でしたね…
釣れないは
クソさぶいは…
マジで辛かった~(T_T)

で…
これはもう
ほんとにほんとにほんとに
夕方からは沖堤防~!!
のつもりで帰宅したら
なんと奥さんが車を先約…(^_^;)

ガーン!(T_T)
車でなければ
船場までは
とうてい行けません…
残念…
沖堤防はあきらめます…

あ~
もう3回もブァウズ
食らってる
ホームに行くしかないのか~
昨日もブァウズやったのにぃ…

…ということで
現地着は15時半ごろ。
ホームに来ちゃいました。

実は最近
あまりに釣れないので(^_^;)
ルアー→テンヤの後に
ウキ釣りをする準備もして来ました。
ウキ釣りは
かな~り久しぶりです。

エサは毎度の
サンマの切り身を
用意しました(^o^)v

ちなみに私はこのエサは
いつも釣具屋さんでは
購入しません。

いつも近所のスーパーで
サンマの開きを買って来て
使いやすい大きさに切り
小さなタッパに小分けにして
冷凍庫で一旦凍らせておきます。

理由
まず断然に安い!
今回も4尾も入って
1パック 399円!(^-^)v

2尾は短冊に切って冷凍。
量的には
1回の釣行で使え切れないほど。

1尾は私の昼ごはんになりましたが(^_^;)

もう1尾は
今回の試作兵器(^o^)v
まきまきサンマ~
f:id:SANPEI2:20191206162214j:plain

釣具屋さんのサンマも
悪く無いんですが
サンマの開きは
適度に身が締まっていて
針持ちが素晴らしい!

また
多分生のサンマより
○○酸…とか?
○○エキス…とか?
がたっぷり!

だって人間が食っても
ウマイんですから~!
タチウオも好きやろぉ。

ちなみに
過去の実績は抜群!
しかも大抵のスーパーで
必ず置いてますので
釣りに行く途中で
わざわざ釣具屋さんに
遠回りしなくて良いので
めちゃ便利!

しかも干物なので
釣りに行く道中くらいなら
クーラーに入れなくても
車内の常温保管でも
全く問題なし!
多少車内が干物臭くなりますが…(^_^;)

さて
それではやっと釣り開始!
まずはハードルアー
バンバン投入します~。
しかし
アタリ…無し…
やっぱりか…(^_^;)

今はもう16時まわると
暗くなり始めますね。
ここからは
試作兵器の
まきまきサンマ投入!

周囲でシャッド系ワームに
ヒットが出始めました…
やっぱりか…
今日も餌釣りが
ワームに負けるのか…(^_^;)

つづく…