SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪実釣編≫西○浜~大阪湾で釣りをしたはず…

12月4日(水) 朝

本日は夜勤明け。
何かと
しなければならない
用事を片付けまして…

帰りに
今日夕方の釣行のための
お買い物に
近所の釣具屋さんまで…

新しい
セットアッパーを買いに
行ったのですが
欲しいカラーが無くて
残念…

多分あんまり
釣果とカラーって
関係ないと思っている
のですが…(^_^;)

ここはやっぱり
ちょっと拘り…
釣りってやっぱり
拘りは大事だと
私は個人的に
そう思っております…
だから今回は買わない…(^_^;)

前回まで2連続のブァウズ
かましてます…
なんとしても
今夕方は釣果をあげたい
ものですが…


場所はいつものホーム。
現地着は15時すぎ。
やや風はあるものの
天気は快晴!
気分はサイコー!(^-^)v

でも…
結果を先に言いますと…
またまたブァウズやないか~い!(T_T)

今回も
ハードルアー
自作のシャッド系ルアー
どじょうのテンヤ
いずれもアタリすらなし(T_T)

ひろ~い釣り場に
釣り人は10人ほど。
見渡す限り
釣果のあった方は
2名くらいか…

やはり
グローのシャッド系ワームのよう。
それでも2人って…(^_^;)
完全に撃沈でしたわぁ。
17時半ごろには
サッサと撤収しました。

もうなんか釣れる気がしない…
ホームのシーズンは終わったのか??

これだけ釣れないと
何か打開策を考えなければ…

…と…
一晩寝て考えて…
出た案は…
時間と場所変えます!!(^o^)v
安易…

最近は
夕方からばかりの
釣行でしたので
気分を変えて
早朝からの釣行にしてみます。

以前書いたかも知れませんが
私が朝からあまり釣行しないのは
まだ暗いうちに現地着しても
時合いまでが寒くて辛いから…
なんですが…(^_^;)

12月5日(木) 早朝5時~
南港のコス○スクエア

結果を先に書きますと…
またまたまた…ブァウズ!!
しかも…
正しく 寒くて辛い…(T_T)

ひろ~い釣り解放区に
私が3番乗りくらいでしたが
暗闇の中で
釣れてる様子は全くなし!

明るくなる前から
徐々にに釣り人は
増えて来ましたが
見渡す限り
釣り上げている様子は
全くなし…

当然ながら
気温が低い上に
風まで出て来てしまい
とんでもなく辛かったです(T_T)

それでも
アタリが1回だけあり
足元まで寄せて来たテンヤに
最後に
ガブっ!とタチウオが
食い付いたのですが

引き抜いた途端にに
痛恨の ポロリ…(T_T)
ガーン!

せっかく
ブァウズ脱出か~!
と思ったのですが…
なさ…

あまりの寒さに
心もポッキリ折れました。

これでなんと
4連続のブァウズ!
となりました。

私の今シーズンの釣りは
終わったかも知れません…(T_T)