SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪実釣編≫西○浜で釣りをしたはず…

いやぁ…
西宮浜から眺める

神戸港の向こうに沈む夕日…

f:id:SANPEI2:20191106205210j:plain

そうして夜景…

f:id:SANPEI2:20191106205307j:plain

キレイですねぇ~♪

現場からは
以上でぇ~す!(^_^;)


久々にやってしまった
ブァウズです↓(T_T)

ここのところ
調子良かったんですけどねぇ…

違いと言えば
ちょっと最近
急に気温が下がった
くらいですかねぇ。

ちなみに
前日に半夜釣りで
南港から渡船に乗って
やや湾奥の波止へ渡った
友人は
20時まで粘って
たった1尾だったそうです(T_T)

連休最後の日でしたので
そこそこの乗船率だった
ようですが
あいにく天候が昼から悪く
風が強いため
沖にある一文字には渡れず
湾奥に限定されての
渡航だったようですが…

まあこの時期ですから
いくら湾奥とはいえ
阪神間の沿岸で釣るよりは
当然釣果は良いだろうと
誰しもが普通に考えますよねぇ。

セコい話ですが
お金払って乗ってるわけですから
当然に誰しもが
元は取りたいわけですが…(^_^;)

さすがにやはり「賭け」
でしたね(T_T)
私の友人は1尾釣れただけマシで
ほとんどの方々は
ブァウズ!
だったらしいです↓

渡った皆さま
まことに
御愁傷様でございましたぁ
やっぱ沖の一文字に
渡りたかったすよねぇ(^_^;)


さて
そんな話を聞いた翌日の
私の釣行…。
なんと不調だったのは
南港だけでは無かった… ガーン(^_^;)

まあ
16時くらいからの
ルアーを使っての青物狙いは
まあまあ
夕方に青物の活性が上がるのは
朝に比べて低いわけで…

当たったらエエなぁ…
くらいの気持ちでやってるので
まあ釣れなくても
そんなに落ち込むことも
ないのですが…

今回は17時から
テンヤに切り替えてからも
一切タチウオのアタリは
感じることが
出来ませんでした… ツラい…

そしていよいよ
冬将軍の到来か?
途中でもう1枚羽織らないと
ちょっと寒い季節に
なってしまいましたねぇ(^_^;)

今後は
釣果… そして寒さとの
戦いが始まりますねぇ(T_T)

釣れるとねぇ
寒さも忘れるんやけど
釣れないと
ますます寒い…
心も寒くなるわけです…

そうして最後には…
ポッキリ… と …(T_T)

これって
釣り人あるある ですよねぇ(^_^;)

次は何とか
したいっす!