SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪道具編≫タコの仕掛けアレコレ 2

現在なんか…

私のつたない記事を
見ていただいている方が
20人強いらっしゃるようで

今更ながら
ありがとうございます(^_^)/

皆様の釣りに
何かのご参考に
なればと思いますが…(^.^;

逆に
私は毎日のように
ネットで…

何か自分の釣りに参考に
なる物は無いかと
検索を繰り返して行く日々…

記事を見ながら
自分ならこうするけどなぁ…
みたいな…(^_^;)

独自のアイテム&アイデアみたいな
物があれば
是非とも皆様と
情報共有が出来ればなぁ〜
と思いつつ日々
ブログを綴っております(*_*;


さて…

今回は…
タコの仕掛けアレコレの
2なのですが…


最近釣具屋さんで
気になる物を発見しました…

今後ちょっとこれは
トリコになりそうな物が
ありまして…
(^_^)/

それがコレ↓

f:id:SANPEI2:20200721152713j:plain

タコする方なら
もうすでに
ピン!っと来てると
思われますが…

コレ?をベースに
アレ?作れませんかねぇ?
って事です(^_^;)
ガハハ!

タコエギでも無く
タコジグでも無い…
あのタコルアー
アレ!です。
あのブツです!

前々から動画など見て
良さげやなぁ
欲しいなぁ
と思っていましたが…

残念ながら
これまで購入には
至っておりません(*_*;

なぜ買わなかったのか?

イヤ、すいません。
買えなかったんです(+_+)
私の中では
需要と価格が見合わなかった
このタコルアー…

要するに
貧乏だから買えなかった…(T T)
ガーン…

本体(テンヤ)も高いし
付属させるワームも高い!!

小遣い月○万円のおっちゃんには
コストパフォーマンスが
悪すぎます(ーー;)
これVJにも言えますが…

ただ…
見るからに

こんなん普通に
絶対に釣れるやん!
ってずっと憧れてます
実は(^_^;)
素晴らしいルアーです!

でもだからこそ
敢えて買いません

自分で
これ絶対に釣れるやん!
って思える
似たタコルアーを
自分で作れないかなぁ…
って日ごろから
思ってるから…

ってとこ今は目指してます(^_^)/

で…
自分であの憧れの
タコルアーを作って
みようかな?っと
思いたちました。

ここ最近
なんやかんや言うても
ワームやらエギよりも
姑息に
生餌なんぞ付ければ
普通に釣れますわな。
タコ。

今回もそれを前提に
どっちかって言うと
タコテンヤっすね
作って見ました。

f:id:SANPEI2:20200722161638j:plain

ワームやら
生餌やら付けれるように
加工した針金のステイ?
を装着。
ダイソーの針金
ダイソーのエキポシで固定。

ワームは
先日従兄弟からもらった
ザリガニ系?(無料)と
アピール用に
ダイソータコベイトを
1個装着。
(もう、1個の値段が判らんくらい安い)

もう1個はワームは付けずに
生餌用?として
現場で小アジや小サバを
付けてみましょうかね。

エギも
ダイソーエギだけで
十分釣れると思うのですが

今回は
生餌を背負ってみます。
小アジの半身をプラス!

f:id:SANPEI2:20200722163526j:plain

この小アジ
スーパー○出で10尾入り
100円でした…(^_^;)

※前回
アジまるまる付けたら
アタリはあるけど
乗りにくかった…

エサが大きすぎた?
で…
ちょっと改良(^o^)v

さて
結果は如何に… (^_^;)