SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

釣りは行ってますけど…ね

な~んか
久々の更新で…

まあ
毎週のように
釣りにはあちこち
出掛けておりますが…
私の釣りかたでは
釣れない… 釣れない…(^_^;)

ああ…
もう何回…
釣りに行っても
ただ
キレイな朝焼けを
見て帰って
来たものか…

それでもちょっと
久々に…

去年もそうでしたが
この時期はどうしても
釣果が芳しく無いため
(寒いし…(^_^;)

ついつい
今後の好釣果を願って
物欲の方へ
走ってしまいます…
…が…

釣果が出ないのだから
購入品を記事にしても
全くジコマンに
なってしまっている件は
ただただ
ご容赦いただきたいと
思います(^_^;)

私なりなんですが…
昨年は
何か釣果が上がった!!
そのルアーはなんだ?
ハイ!
それは正しく
ことごとく
セットアッパー(^_^;)

まあ
まず間違いがない…
荷物が重いときゃぁあ
セットアッパーを
2~3本突っ込んどきゃあ
…みたいな…
ホントに信頼のルアーですね。

でもね
当然ながら…
セットアッパーでも

釣れない日
釣れない時間帯
釣れない天気
釣れない海の状況

…があったわけで
じゃあ
他のルアーもあれこれ
…となり…購入。

結果未だに
セットアッパーほど
信頼出来るルアーは
見つけられて
おりません…(^_^;)

去年もいろいろ買いましたが
未だにセットアッパーに続く
ルアーには出会えておりません。

…で
自分なりに
いろいろ考えた結果
セットアッパーを
投げない時間帯は
今年はこれで
行ってみようかな…?…と(^_^;)

f:id:SANPEI2:20210219044927j:plain

デュエル HARDCORE モンスターショット110mm
…と

f:id:SANPEI2:20210219061421j:plain

デュエル ハードコア ヘビーショット
125mm

要は
セットアッパーでカバー出来ない
飛距離とレンジを
考えていた時に
シンペンなんかどうかなぁ…?
って思いついた
だけですが…(^_^;)