SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪実釣編≫大阪南港CSで釣りをする

釣行日 3月 1日(日)
時間帯 朝
小潮
天候 くもり
気温 やや寒い
釣果 
ウミタナゴ  1尾
釣り方 サビキ
エサ アミエビ
混み具合い やや混み…
駐車場 440円

私があえて
ここで記事にする必要性は
ありませんが…
コロナ…
たいへんな事になりましたネ。

ただのヘッポコ釣りオヤジが
無責任な記事は書けませんので
日常と釣行記だけ
独り言します(^_^;)

以前から書いているように
毎年この時期は
何も釣れない
(私の釣り方では…の話)
のもあって
ウインタースポーツなんぞ
やっておりますが…

なんせ雪が無い…
いや、ある所にはあるが
私の行きたい所にはない…(+_+)

友人と相談して
例年に無い遠征も考えましたが
やはりリスクが多い…
ましてやこのコロナ…

今月は以前の会社の後輩が
遠路遥々来阪予定でしたが
どうも自粛は免れない雰囲気…

この時期にキタやらミナミやらに
飲みに出るのは…
私はイヤ!です…(^_^;)
スンマセン。

さて
会社でもいろいろありますが…
人不足で相変わらずで
休日が少ない中…
そして積雪の少ない中…
先週にやっと今シーズン
2回目のウインタースポーツ!

f:id:SANPEI2:20200224101039j:plain

もう滋賀県では
これで限界のようです…(^_^;)
もう今年はこれで
道具仕舞います…
サイナラ〜またらいね〜ん!
ホンマに今年はショボかったなぁ…

まあ休みもなかなか取れないし
雪は少ないし
あんまり寒くないから
釣りにも行けたし
まあエエかぁ…

で…
今日は2週間ぶりの
釣行となりましたが…

今回は大阪市内の友人との
釣行のため
また確実な釣果も求めて
またまたCSに来ちゃいましたが…

f:id:SANPEI2:20200301074421j:plain

いっやぁ〜 渋いっすネ(^_^;)
イヤ、渋いと言うか
これが当たり前か?…
とりあえず
周囲も全然でしたね〜

朝暗いうちから
ルアーを投げている人いますが
何狙ってるのか?
シーバス?
それとも居残りのタッチー?
イヤ、まさかの青物?
とりあえず気配は全くです(^_^;)

ここは順当に金かけての
エビまきやらフカセやらが
確実な釣果を出せる
釣り方なんでしょーネ…
私はやらんけど…(^_^;)

しかしながら
1月〜2月と
釣果の出ていたサビキ釣りは
今日は見事に不発でした(+_+)
周囲も一切ダメ…

もうブァウズやな…
って諦めたころ
中途半端に…
来ましたぁ!

f:id:SANPEI2:20200301065757j:plain

もうエエ…
ウミタナゴ…(^_^;)

以上!
終了でございます!

さあ
これから春!
コロナが怖い都会の雑踏には
近付かず
私は海へ海へと
出掛けて参りますわぁ(^_^)/

明日もどっか行こ。