SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪実釣編≫また南港かも○大橋で釣りする

釣行日 11月2日(木)朝
潮  長潮
釣果 タチウオ1尾
釣り方 テンヤ エサ どじょう

さて、平日だというのに早朝から釣りです!
いいんです!昨日までしっかりお仕事しているのだから…。そして「今、釣らなきゃいつ釣るんじゃ〜!わっれ〜っ!」っていうくらいの季節なのだから。因みに明日も行くけど…なにか?

前回はこの場所に来たのは、週末の夕方でしたね。ババ混みでした⤵
当然本日は空き空きです♥
釣りする時のお隣りさんとの距離感…。大事っす。
確かに「袖擦り合うも…」なんですが、あまりに混んでいてお隣りさんが近すぎると、当然オマツリするやろ〜!って話。
だから私は基本的に有名なポイントに、ましてや週末なんかに行きません。前回は横2mの距離に割り込んできた夫婦がいました(^_^;)
しかも「ここ入っても大丈夫ですか?」の断りの言葉も無し。こういうところのマナーがサンデードライバーではないですが、週末に繰り出してくる方々には欠けてるように思います。
なので、私はあえてマイナー場所を選択したり、平日に休みをとってのんびり楽しんでいます。

午前4時半に現着しまして、とりあえずはウキ釣りから始めてみます。ウキ下は2ヒロくらい。
エサはいつものサンマです。いつもの?(^_^;)
私は今年はウキ釣りはサンマしか使いません
。実はこのサンマはスーパー玉○で1尾100円で買って来たものを自分でカットして塩漬けしたものです。1尾分の量で約1パック、釣具屋さんでは500円くらいで売ってますねぇ。たか〜い⤵
しかも釣り場で使い切れずに解凍されてしまったエサは、自宅へ持って帰って再度冷凍しても、な〜んかエサ持ちが悪くなるんですよねぇ(^_^;)
また買わなアカンやん!ですわぁ。

さて、ご機嫌伺いの1投目…いきなりアタリ!
竿が叩かれるまで待って…アワセガーン!!
70cmのチビタッチーでしたが幸先良し(^_^)v
f:id:SANPEI2:20181102181049j:plain

アタリはガンガン出ますがなかなか乗らず。
結局5時半くらいにどじょうにチェンジ。
4投目くらいにほぼ足元で、真下に向かって
ガーン!ラインがきゅるるるるるぅ〜
ドラグ鳴らしながら上がって来たのは、指4本
90cmのタッチーでした。気持ちいい〜アタリ!
今年は釣れてもサイズが小さいのばかりだったので
久々に「釣ったった〜!」感のある魚でした(^_^)v
f:id:SANPEI2:20181102181745j:plain

その後6時半くらいまでアタリあり、掛けたけど途中で暴れられてのバラシあり(残念…逃した獲物は大きい…はず)で楽しめたプチ時合。
その後はパッタリ…(^_^;)

今回はそこから飲ませ釣りしようと、サビキ釣りを
始めたのですが、先週あたりエサ無しでガンガン釣れたアジが全く釣れず…。
やっと1尾釣れたアジはデカすぎ…。
仕方ないのでそれでやってみたけどやっぱダメでした(^_^;)
f:id:SANPEI2:20181102182944j:plain

サゴシなどの青物が周囲で上がって無かったのであまり期待はして無かったですが。
諦めて午前9時には納竿です。
明日も行くから、今日はこのへんにしといたろか〜!
明日はちょっと青物狙いで釣り方を組み立てましょう!