SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪場所編≫SANPEI 田舎へ帰る(予告編)

興味のある方々だけ…
(無いか…(^_^;)
去年の4月末ぐらいの記事を
見て頂けたらな…と。

あまり詳しく書けないですが
新型コロナの影響が
少なからず私の仕事にもあり…

本当は今月も全然休みが
無かったのですが
急遽今週末の休みが
暦通り+1日の4連休となったため…

休校で暇そう?にしている
次男(私の釣り仲間)を連れて
京丹後の田舎に帰る事に
急遽なりました\(^o^)/

去年のGWごろの
記事にも書きましたが
田舎は日本海に面した
小さな集落です。

田舎に帰ると言っても
誰かに会う目的も無く…
何かイベントがあるわけでも無く…

だから何時までに行かないと…とか
何時には出発して帰ってこないと
いけない…とかが無いので

ふら〜っと行って
ふら〜っと帰って来る…

そして田舎で次男としてる事は

朝は好きな時間に起きる

ふら〜っと近所の漁港で釣りする
(これはほとんどが私だけです(^_^;))

帰って来て好きな時に朝メシ食う

ねぼすけの次男が起きてくる

次男に朝メシを食わす

また私は漁港に釣りに行く
(次男は自由参加)

帰って来てまた昼メシ食う
(ビールも飲んじゃう)

眠くなったら昼寝する

起きて夕方にまた釣りに行く

帰って来て晩メシ食う
(もし釣果があればそれを調理する)

気が向いたら夜釣りに行く

帰って来てビール飲みながら夜更かし

眠くなったら寝る…

これを毎日帰る日まで
繰り返します(^_^;)

因みに田舎の小さな漁港なんで
そんな大物は釣れません。
ホントの釣りキチさんが
本気で狙ったら少し釣果は違うかも…
基本雑魚しか釣れません(^_^;)

もちろん京丹後ですから
日本海が目の前ですから
探せば乗り合いの釣船くらいあり

いくばくかの船賃を出費して
乗ればそれなりの釣果は
(釣れたら高級魚?の可能性あり)
あるかも知れませんが…
私は船酔いするので
基本船釣りがむ〜り〜(^_^;)

もちろん京丹後ですから
有名な観光地景勝地
近所にもありますが
もう行き飽きましたんで
行きません…

そしてもちろん
温泉もあります♫
…が
私は風呂に執着心がない(^_^;)
そもそもカラスの行水ですので
行きません。

行く目的がそもそも
「暇つぶし」ですから
基本 何事も
ダラダラと過ごします(^_^;)

簡単な仕掛けで
漁港で小魚たちが遊んでくれます。
ガシラとかソイとか
たま〜にでっかい
アコウとかメバルとか来るから
楽しいです\(^o^)/

毎回あれやこれや試そうと
道具や仕掛けを持参しますが…

いつ〜も、ちっちゃ〜い
釣りになってしまいます…(^_^;)

でもやっぱ何か釣れたら
楽しいですもんね。

とりあえず
ロケーションはサイコー\(^o^)/
なんで
かな〜りリフレッシュ
するのは
間違いないです(^_-)