SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪道具編≫メタルバイブ修理③(タイニードロップ)

シーバスアングラーや
その他の
青物やタチウオなど

海でのルアー釣りを
される方々から
コ○マンの「IP26」は
「釣れる鉄板」として
非常に評価が
高いですよね。

やはり釣れるから?
ですかね?

これはあくまでも
私の個人的な所感ですが

他社さんのルアーに比べて
IP26は
形が本当にスタンダード。

そして
意外とシンプルな
デザインや塗装が
施されていると感じます。
(アイもひとつだけやし)

逆に言うと
あまり凝った塗装では無い?(^_^;)

一方他社さんの製品は
ウロコ1枚まで
限りなくデザインされているような
物もありましたし…

個人的な好みですが
ビッグ○ッカーは
大きさといい
デザインといい
私の必須アイテムと
なっております。

また
お安いルアーの筆頭は
やはり
MCのジグパラ○レード
ですかね(^_^)v
多分
塗装も他社製品より
若干強かったような気がします。

そんな中でも
私がイチオシなのが
「プライ○ル」のルアー。
安いくせに釣れる(^_^;)
f:id:SANPEI2:20190511004130j:plain

どう見ても
「IP26のバッタもん」(^_^;)
価格だいたい
どこで買っても500円強程度かな?

これで釣れるんやから
言うこと無し!(^_^)v

去年
近所の武○川河口で
45cmオーバーの
チヌも釣れました。


ちょっと話が横道に逸れましたが…
メタルバイブの修復に戻ります。


「IP26」は一応仕上がりましたので
次は「タイニードロップ」ですね(^_^;)

ヘッドの鉛部分には
ホームセンターラッカーで
シルバーに塗装済みです。

さて
この後は
どうカラーリングするか?…
「IP26」はコンスタンキーゴ調でしたが…


本当は赤腹イワシ的な
もしくはピンクグロー
みたいな色にしてみたいのですが
そんな技術もなく…

今回は
ホログラムシートを使用して
オリジナルに拘ってみます(^_^)v

タイニードロップを見ながら
ホログラムシートをイメージで
テキトーにカッティング。

とりあえず
貼り付けて見ましたら…

あれ?何かに似てる…(^_^;)

めんたまは
手持ちのめんたまが小さいので
溝のぐるりがちょっとスカスカに
なるので

ホログラムシートの青を
ま〜るく切って貼り付け
その上にめんたま乗せて…

すでにこの時点で
ちょっと意図的に
あるものに似せてみました…

それは
「カラータイマー」?(^_^;)

そう、出来ました!
と、いうか
勝手にこうなりました(^_^;)

「シュッワッチュ!」
f:id:SANPEI2:20190511091152j:plain

初代「ウルトラマン

これ
ちょっと
魚が恐がりそう?(^_^;)

つづく…