SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪道具編≫メタルバイブ修理④(らすに)

なんか最近…

神戸方面から
渡船で渡る沖堤で
ブリやらメジロやらサゴシやら
「ポンポン釣れてる情報♡」が
ありましてねぇ(^_^)v
気になりますぅ。

そう言えば
去年の同時期に
同じように神戸周辺の沖堤で
青物たちの活性が
高くなったときがあり

それが数日間続いていたので
「これは青物爆釣やぁ〜!」と
勇んで出掛けたところ
前日までがピークだったようで
あっさり撃沈…(T_T)

前日までの釣果情報を見る限り
「こんなにクーラーに満タンの青物〜
 どうすりゃいいんだよぉ〜〜〜!」

…の夢のような予定だったので
友人の分も兼ねて
普段よりちょっと大きめの
クーラーボックスを持参したにも関わらず…

人生とは、何が起こるか解らない…(^_^;)

結局昼まで粘ったけど
30cmくらいのミニサゴシが2尾…
という悲惨な結果(T_T)

そして
まあ
そんな人生を送っているのは
当然私たちだけでは無く…(^_^;)

近隣の沖堤を船が順番に回って

帰路に着く釣り人たちを拾って
行くのですが
乗って来るアングラーが
誰しも
軽そう〜なデッカイクーラーを持参(*_*;

皆さんも夢破れた同士の方々でした…(^_^;)

さて
今回の関連記事も「らすに」です(^_^)v

私のビッグ○ッカー好きは
以前からお知らせしたとおりです。

一応
タチウオ対策で
こんなのも持ってますが…
f:id:SANPEI2:20190513005302j:plain

これについては
また記事書きますね(^_^)v

鉄板バイブで
サイズ的には私は107が好きですが
シーバスねらうなら
ダウンサイジングで
80のサイズが欲しい時があります。
f:id:SANPEI2:20190513005823j:plain

イワシブラッドラインマグマウェーブホロ」
ちゅう名前らしいです。
名前ながっ!

ただし
この80使うなら
他にも魅力的な鉄板ルアーは
数々有りますので
あえて…ね(^_^;)

って感じですが…


ただしこのカラーリングは
素晴らしい!
美しい!(^_^)v
と私は思っております。

さて
そんなこんなで?

今回仕上がったバイブレーションは
こちら!⬇
f:id:SANPEI2:20190513010146j:plain

イワシブラッドライン
 マグマウェーブホロ」風(^_^;)

ベースは
MCのジグパラブレードです。

ホログラムシートを使うと
簡単にフラッシング効果は
出せそうなんですが

生命感のある
「艶めかしい」?
カラーリングではないような
気がします。

なかなか
奥が深いです(^_^;)

次はいよいよ
「らすいち」です

つづく…