SANPEI2’s blog

休日に阪神間ご近所フィッシング ※インスタtomo.tomo1203

≪実釣編≫西宮ケー○ンで釣りをする

釣行日 11月16日(金)夕方
潮  小潮
釣果 タチウオ4尾
釣り方 テンヤ エサ どじょう
    活アジ 飲ませ釣りは不発
混み具合い ガラガラのちそこそこ
駐車場 有り(有料)今回はバイクなんで無料

以前、飲ませでメジロをゲットした場所まで。
でもやっぱ夕方の飲ませは厳しいですねぇ(^_^;)
またもや、エサであるアジを仕留めるのに苦労し
何とか数匹確保したものの…(^_^;)
でも、飲ませのウキをのんびり眺めているのも
ちょっとわくわくして釣れなくても楽しいですね。

周囲もテンヤ.ルアー共に同様に4〜5尾くらいの釣果。若干テンヤ有利?
でも前回ほどではない。
16時半くらいから17時半くらいまでがプチ時合?
でもその後はパッタリ…
でもウキ釣りの連中は、サイズはチビだけどその頃から入れ喰い状態でしたよ。
f:id:SANPEI2:20181119011259j:plain

今回はあまりアタリの数は多くなく、アタリがあれば乗るって感じ。
アタリがあった時に、すでにどじょうのしっぽが
なくなってるぅ、とかないように、今回は
アシストフックを自作のダブルフックに交換して
ました。
f:id:SANPEI2:20181119011335j:plain

市販のものはワインドコーナーに4個入りで680円。
私はルアーコーナーで同サイズをフックのみ購入。
5個入りで405円。
アイのところに工夫をしてそこにメインのフックを
挿してます。
4尾の中で2尾はそのフックに掛かってましたが
ダブルだから掛けれたかどうかは、今回は定か
ではありません(^_^;)
f:id:SANPEI2:20181119011356j:plain